2017/08/29 19:54:29 |

髪形がm字ハゲのせいでものすごく不自然になって困ってしまった話しです。
現在、若禿げが進行中の40歳男性会社員です。
若禿げ進行しだしたのは20代後半の頃で、ソリコミが入ってるような感じになりました。

 

今まで気づかなかったのですが、ソリコミ部分に毛がないと髪の毛のサイド部分の毛が薄くなり、ちょっとした風で髪の毛が不自然になってしまうんです。
短髪にしてる方はそれほど影響がないと思うんですが、私は前髪は眉毛ぐらいまで伸ばしていたのでかなり影響がありました。
もちろん両サイドだけでなく、前髪の生え際ラインもじょじょに後退していきました。
なにげに前髪の生え際ラインが後退するとものすごく老けてみえるんです。
生え際ラインというか前髪があるかないかが重要なのですが、前髪があるほうが若くみられるんです。
この頃はまだ若かったのでとてもショックでした。
前髪を伸ばしてみても、生え際が後退してるのですから以前と同じように眉毛付近まで前髪を伸ばすとなると髪の毛がかなり長くなってしまいます。
こうなるとスダレというか、前髪を伸ばして誤魔化そうと無理してるなって感じが周囲にバレバレでなってしまうんです。
幸い目立つのが早い分、自覚症状も早く出たので早いうちに育毛剤をつけるようにしました。
生え際なので鏡で位置確認しながらM字部分や生え際全般に育毛剤をつけるのは簡単でした。
頭頂部だとバレにくい反面自覚症状もないのでかなり進行するまで放置したり、育毛剤をつけるにも場所確認しずらい等のデメリットもあったと思うので若禿げで良かったとポジティブに考えるようにしました。
3ヶ月ぐらいで生え際がしっかりしてきたのがわかりました。
正直ハゲた部分から髪は生えていないのでボリューム自体は増えてませんが早期対策で若禿げ進行を遅らせることが出来たので、10年経過した今でもなんとか前髪は残っていて若禿げ対策を続けています。

2017/08/29 19:54:29 |

薄毛対策は若禿げでは何をすべきかについて検討してみました・
私は、40代になってから髪の毛が薄くなっていきました。
私はどのようにはげていたのかというと、若禿げだったのです。
私は若禿げになってから、仕事の同僚からバカにされるようになったので、悔しい思いをするようになりました。
それから、私には娘がいるのですが、娘にも若禿げを笑われるようになりました。

 

やはりはげに対する風当たりというものは強くて私はどうにかしてはげの対策をしていかなくてはならないと思うようになりました。
私は、まず自分の食生活を改善していこうと思いました。
私は脂っこいものが大好きであり、毎日のようにかつ丼やてんぷらを食べていたので、そのような脂っこいものを食べないようにしていこうと思いました。
やはり脂っこいものを食べていると頭皮が皮脂が溜まってしまってから、髪の毛の育成を阻害するのです。
だから、私は脂っこいものを食べないようにしてから、毎日野菜中心の生活に切り替えていきました。
次に、私は帽子をかぶらないようにすることが大事だと思ったので、できるだけ帽子をかぶらないようにすることにしました。
私は仕事をしているときに帽子をかぶっていたのですが、帽子をかぶらないようにしてから頭が蒸れないようにしたのです。
やはり頭が蒸れてしまうことで、脱毛につながるからです。
私はこれらの薄毛対策をしていきました。
そうすることで、私は髪の毛が減らなくなったので、若禿げが以前よりも強調されなくなってきました。
これからもこの薄毛対策を続けていきたいです。

2017/08/29 19:53:29 |

禁固30年にM字ハゲは等しい、さらに言えばハゲは終身刑に等しいと思います。そんな中で、育毛剤は救いといえるのではないでしょうか。
ハゲは生まれながらの終身刑です。
生まれながらの罪人です。
物心着いた時から僕は、そう思っていました。
僕は罪人だと。

 

おそらく前世で何があくどいことをして神様から罰を与えられたんだと。
若禿げもありながらの二重苦です。
若禿げってなんなんすか。

 

もう自分は罪を抱えて生きてゆくしかない。
そう戒めをもってつつましく生きてきました。
自己主張もせず、自分は一生幸福になれないんだろうとしがないサラリーマンとして目立たず生きてきました。
でもある日、アデランスのCМに出ていた俳優が「毛がないということは希望がないということに等しい」と言っていたのを聞いてハッとしました。
僕は希望のない人生を歩んでいたのかと。
驚きました。
でも僕の人生をありていに言うと「希望がない」としか言いようがなかったんです。
希望が欲しい。
そう思いました。
そしてM字ハゲに育毛剤「リアップX5プラスローション60ml」を試してみたのです。
最初は何も期待してませんでした。
でも何ヶ月か試すうちに、M字ハゲに驚くことが起きました。
生えているのです。
毛が。
希望が。
毛が生えて、希望が生まれて、いま僕はやっと胸を張って生きれるようになりました。

毛は人類の希望です。
このM字ハゲに良かった育毛剤は奇跡です。

2017/08/29 19:53:29 |

頭皮ケアをM字ハゲなので始めましたので経過を紹介しましょう。
私はまだ20代の半ばを少し過ぎた若さなのに髪のことで悩んでいます。
ネットで調べてみて判ったのですが、私はAGAと呼ばれている男性に多い薄毛になっているようなのです。

 

AGAにもいろいろな薄毛のタイプがあるようですが、私の頭は前髪の生え際がM字の形に後退している薄毛になっています。

 

おでこの両端の生え際の髪が剃り込みを入れたように薄くなっているのです。
その部分の髪が薄くなっているので頭皮の地肌が白く目立ってきています。
まだハゲてはいませんが、このままではすぐにM字ハゲになってしまうのは間違いないことのような悪い予感もしています。
生え際の髪が後退している部分の頭皮を触るとかなり固くなっています。
時間が不規則な仕事をしていてストレスも溜まっているとは思うのですが、頭皮が固くなっているのも生え際がM字の形に後退している原因のような気がしています。
そこで頭皮の育毛環境を改善させるため私も育毛剤を使い始めました。
ネットの通販サイトで育毛剤を探してみたところ若禿げ専用のものがありました。
M字ハゲ専用ということで効果が期待できそうだったので今はそれを使ています。
朝と夜に髪の薄くなった部分とその周辺に育毛剤をスプレーしてグリグリとマッサージしています。
すぐ効果が出てくれると良いのですが、即効性を求めるのは難しいと思うので、焦らず落ち着いて育毛を続けていこうと思っています。

2017/08/29 19:44:29 |

是非ともこれから若ハゲの治療をしようと思っているならトライして欲しい事があります。
それは一体何かというとアボルブという薬剤を使った治療法です。
私は最初このアボルブという薬剤を使わずにプロペシアという育毛剤を使って薄毛治療をしていました。

 

ですがいくらプロペシアを使っても薄毛が改善しなかったので途中から治療法を変えてより強力なアボルブという育毛剤を使った治療法に変えました。
するとこれを使うようになってから半年が過ぎた頃には薄くなった頭頂部の髪も若ハゲも治っていました。
私は正直プロペシアを使っても若ハゲが治らなかったのでこのアボルブという育毛剤を使っても治らないと思っていました。
ですが、実際にはこれを使うとかなり若ハゲが改善したので治療にかなりの金額が掛かりましたが良かったと思っています。
もちろん中にはこれを使っても若ハゲが治らない人もいるかと思います。
でも私はこれを使って治ったので本当におすすめです。

2017/08/29 19:43:29 |

恐れるなM字はげの諸君よというテーマで書いている記事です。M字はげの諸君が恐れるいるであろう、自分の現在の状況に対して、改善の余地が十分にあるのだということを知ってもらいたいんです。詳しくは、続きをご覧ください。
若ハゲ、と言われると大抵の男性は気になることとおもいます。
残念ながら私は40後半ですが、一切はげていません。
白髪も10本以下です。
では何が違うのか、ここで記載いたしましょう。

 

そもそもはげる要素は大きく分けて3つ存在します。
一つ目は精神的ストレス二つ目は物理的に抜くまたは抜けると言うこと。
三つ目は家系の遺伝です。
では、ここからはそれぞれのM字はげの対処法を私なりに解説いたしましょう。
第一にストレスです。
これはよくきく円形脱毛症と言われるもので私の友達も何人か学生時代にいました。
彼はの主な原因は先輩からのいじめでした。
しかし、病院に通い薬を処方してもらい、先輩が時期に卒業するとあら不思議。一気に元通りになりました。
このことから、ストレスを排除する、または、ストレスから逃げることが重要と考えます。
第二に物理的な要素です。
これは自分で抜いて若ハゲになる、若しくはヘルメットなどで頭皮の環境悪化で若ハゲになる。
詳しい言うとヘルメットの脱着時に髪を巻き込み引抜いてしまうことです。
これらは、いずれも毛根自体を破壊しますので済生は困難です。
中学時代の知り合いはリーゼントと剃りこみにあこがれて抜いてしまい今だに生えてきません。
この場合は、植毛しか対処できません。
第三の遺伝は医学に頼るほかありません。

しかし、問題なのは、要するにハゲを隠そうとすることです。
一部だけの長い髪をかぶせたり、帽子をかぶせたりと、はっきり言って見苦しい。
男なら堂々と短髪にしてください。
これで、頭皮の環境は格段によくなります。
後、ドライヤーは絶対NGです髪そのものを殺します。
この二つできっと心身ともに変わると思います。
M字はげの原因とその対策方法